2011年11月25日金曜日

大事なことを忘れていました


ようやく 2ちゃんねる英語板にもBBS_NINJAが設定されました。

http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1321708095/41
------------------------------------------
41 名前: ◆G3E3Ee8IMBFg-隠居♪ [] 投稿日:2011/11/24(木) 00:32:16.08 ID:7oSdtwbF0

┌○┐
│推|ハ,,ハ
│薦|゚ω゚ )  englishはBBS_NINJA=checkedを推薦するぞー
│状 | //
└○┘ (⌒)
し⌒
------------------------------------------

これまで桜井恵三氏がさんざん荒らし回った2ちゃんねる英語板ですが、ID制が導入されていない上にBBS_NINJAの設定がなく、悪質な行為をおこなった者に対する水遁が無効な状態になっておりました。

水遁については、http://info.2ch.net/wiki/index.php?%C7%A6%CB%A1%C4%A1%B4%AC%CA%AA 参照

わかりやすく言えば桜井恵三氏が行ったマルチコピペ等の悪質な行為に対し、それを抑止する方法がなかったのが、直近の英語板です。
はからずも英語板諸氏による水遁申請の機運が高まっていたところ(桜井恵三氏の復活がそうさせた部分もあると思われます)でのBBS_NINJA設定ですので有り難い話です。

最近の桜井恵三氏の行為については荒らし報告が立てられています。既にまとめまで行われていますので、この先も桜井恵三氏が同様の行為を英語板で継続するならば、「アク禁」までの道程は遠くないと思われます。
水遁の導入により、桜井恵三氏の行いが抑制されれば何よりと思います。

BBS_NINJAの設定に際して尽力されました英語板の皆様に感謝申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。